E39BMWのブログ

サッカーとドライブと写真

銀行

社会人になったとき作った銀行口座。
地元の地方銀行で、同窓生とかも就職していたので口座を作って
ずっと給与振り込みとか引き落とし口座として使っていたけど
今は金利はないに等しいし振込手数料は高い。


ネットバンキングで時間外の操作だと振込先名のカ)の )が全角か半角かの違いで振り込みが行われず手数料だけは盗られた。
これにはカチンときた。


ネットショップ等の決済に得だからカードとかネット系のを作り、ポイントも貯まるからいつの間にか地方銀行カードは使わなくなっていた。


銀行もネット系だとコンビニATMで店舗もないし人件費も安いメリットがある。
ATM手数料、振込手数料も月5回まで無料。
普通預金運用金利は0.04%、関連サービス利用で現金プレゼントサービスもあり
去年口座開設から利息+αを計算してみたら1,232円。
地方銀行だと振込手数料引かれるだけでいくら積んでおいても減る一方。


入金や引き落とし口座を完全にネット銀行へ移行した。


ちょっと前 処方箋をもって薬局へ行ったら、なんか 懐かしい物体が
これ、小学校の頃からあったものと同じものじゃね?